アニメ メジャーの2ndシーズン

NHKでやっていたメジャーって、
結構長くて、第6シーズンまでありました。

今回は、その第2シーズン。
吾郎と同級生のライバル佐藤寿也とのライバル対決を
メインとした構成になっています。


【全9巻セット】MAJOR(メジャー)2nd season セカンドシーズン 吾郎・寿也激闘編 全巻セット まとめ (レンタル落ち)【中古】[☆2]


吾郎の母桃子ブルーオーシャンズの茂野と結婚し、
トレードのため福岡で過ごしていたが、中学3年の春に
三船東中に編入することろから、
野球の名門海堂高校野球部での激闘までを繰り広げている2ndシーズン。



2ndシーズンでの見ものは。。。。、
困難に遭遇した茂野吾郎が、
右腕を痛めキャチボールもできないところから、
サウスポーとして左投げで、
豪腕ピッチャーまでになるところ。。


困難な局面を乗り越え、
一回りも2回りも成長するところは、

”精神力”

が本当にじゅうようなんだな。。。って

非常に感動しました。。




幼なじみの佐藤寿也がいる鞆の浦中学での対決や、
打倒海堂高校を上げて、2軍対1軍の試合を繰り広げるところは、
吾郎らしい。



困難な局面でも、
絶対に目標に向って諦めない姿勢は、
私も見習いたい。。。

そのように感じる作品です。。



⇒ 【全9巻セット】MAJOR(メジャー)2nd season セカンドシーズン 吾郎・寿也激闘編 全巻セット まとめ (レンタル落ち)【中古】[☆2]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。